デスクワーカーの夫弁当

還暦を過ぎた再雇用2年目の夫のお弁当の記録です。元気で働いてくれることに日々感謝しつつ・・
美味しいお弁当で応援します。

7月3日(金)酢豚弁当

ヒレ肉の酢豚…赤ピーマンと玉ねぎ入り


かぼちゃの煮物


ししとうと椎茸とカジキのバター醤油炒め


今日はお休みなので、孫のお迎えにいきます。

お土産はにんじんケーキ。


昨日、にんじんを乾煎りして準備しておきました。

朝一番の焼きたてです。


型は新婚の頃から、30年以上使っているものです。

子育ての頃、よく使いましたが、最近は孫向けに復活。

先日主人にずっと使ってるんだよって自慢したら、

"これ西ドイツって書いてあるよ。

レアものじゃない。"

って言われて、再発見した型です。

ホントはテフロンの型を買い直そうかと思ってたけど、なんかありがたくなって、ずっと使います。

多分私の人生はこの型で終わりそう。

私と一緒で、ほんとに丈夫です(^^)