デスクワーカーの夫弁当

還暦を過ぎた再雇用2年目の夫のお弁当の記録です。元気で働いてくれることに日々感謝しつつ・・
美味しいお弁当で応援します。

1月23日(木) 人参ケーキ

今日は、お葬式で弁当はいらないとのこと。

変わりに孫のおやつに久しぶりに人参ケーキを焼いたのでアップします。


大きい姿はこれ


切った姿はこれ


1日目人参をすり下ろして、半分の量になるくらい、サラサラになるまでから煎りしました。

そして、翌日ケーキを焼きました。

水分をちゃんと飛ばしてるので、ベタつかず、しっとりした美味しいケーキがやけました。

夫は絶賛してましたが、孫はどうかな?

レーズンがキライだから、取り出せるように大きなレーズンをゴロゴロいれといたんだけど、食べてくれたかなぁ