デスクワーカーの夫弁当

還暦を過ぎた再雇用2年目の夫のお弁当の記録です。元気で働いてくれることに日々感謝しつつ・・
美味しいお弁当で応援します。

10月17日(火)ささみフライ弁当

ささみフライ
  前日準備・・衣付け


かぼちゃの素揚げ


ブロッコリーといかと玉ねぎの生姜炒め
  前日準備・・しょうがの千切り、ブロッコリーを子房に分ける


  生姜をごま油で炒めて、ブロッコリーと玉ねぎといかを入れて中華だしと醤油
  を入れて片栗粉でからめる。


ごぼうと人参のきんぴら
  前日準備・・ごぼうの下茹で、にんじんの千切り


白飯(100g)
偕楽園のかつお梅半分


偕楽園の梅の最後です。
買ったときはお弁当に使えるといいなあと思ったけど、三か月・・で使い切りました。
新しい会社に夫がなんとか通ってくれて幸せです。
また、いきたいなあ・・偕楽園・・ほんとに梅がきれいでした。