デスクワーカーの夫弁当

還暦を過ぎた再雇用2年目の夫のお弁当の記録です。元気で働いてくれることに日々感謝しつつ・・
美味しいお弁当で応援します。

9月8日 鶏の治部煮弁当

鶏の治部煮 
  前日準備・・肉をひと口大に切り、酒・醤油に漬け込む


  漬け込んだ肉にカタクリをまぶして焼き上げ、醤油・酒・みりん・砂糖でからませる


バターかぼちゃ
  前日準備・・かぼちゃをひと口大に切って保存容器に入れておく


  かぼちゃをレンチンして、バター・はちみつ・醤油であえる


ブロッコリーといかの中華炒め
  前日準備・・ブロッコリーをひと口大に切って保存容器へ


  たまねぎ・ブロッコリー・いかをごま油で炒めて、中華だしとだし醤油・酒で味付け


海苔入り卵焼き


茹で星にんじん


白飯(120g)・・おとなのふりかけ


バターかぼちゃは簡単で、意外なおいしさ
が・・・冷えるとどうかな・・・(^^;)