デスクワーカーの夫弁当

還暦を過ぎた再雇用2年目の夫のお弁当の記録です。元気で働いてくれることに日々感謝しつつ・・
美味しいお弁当で応援します。

9月13日 小エビフライ弁当

小エビフライ
  前日準備・・衣を付ける


かぼちゃの素揚げ
  前日準備・・かぼちゃを切る


高野豆腐と干しシイタケの含め煮
  前日準備・・高野豆腐と干しシイタケを水に入れて戻す


ピーマンとキャベツのオリーブ炒め


茹でお花にんじん


白飯(120g)
偕楽園のかつお梅半分


ご飯のスペースを狭くして、おかずをゆったり詰めました。
少しは美味しく見えるような・・・(*^-^*)




昨日はたれビン探しに業務スーパーに行きました。
お目当てのたれビンは大きいのしかなく、普通の寿司パックに入っているようなのは
売ってませんでした。代わりにこれを見つけました。
200枚入りで198円(税別)・・安かった・・(^O^)
それにしてもふううのたれビンはどこに売ってるのかしら??
100均一は模様入りだし(>_<)