デスクワーカーの夫弁当

還暦を過ぎた再雇用2年目の夫のお弁当の記録です。元気で働いてくれることに日々感謝しつつ・・
美味しいお弁当で応援します。

10月23日(月)鶏肉の竜田揚げ弁当

鶏もも肉の竜田揚げ
  前日準備・・鶏肉をひと口大に切って酒・醤油につけておく


じゃがいもとブロッコリーのマスタードあえ
  前日準備・・じゃがいもを7mm角に切って水にさらしておく


  じゃがいもをレンチンしてマヨネーズ・はちみつ・くるみマスタードをまぶす


赤ピーマンと玉ねぎのじゃこ炒め
  前日準備・・赤ピーマンを切る


ししとうのから揚げ


だし巻き卵


白飯(100g)
おとなのふりかけ


写真を横に変えて見ました。
この方が美味しそうに見えるような・・・(^^♪



パート弁当はこちら
白飯50g・・でも痩せない・・・
もっと若い頃に痩せておけば良かった(>_<)