デスクワーカーの夫弁当

還暦を過ぎた再雇用2年目の夫のお弁当の記録です。元気で働いてくれることに日々感謝しつつ・・
美味しいお弁当で応援します。

9月21日(木)つくねの磯部巻き弁当

とりつくねの磯部巻き
  前日準備・・つくねをつくる


五目豆
  前日準備・・こんぶをふやかす。にんじん、れんこん、しいたけを切る
        そして煮る


かまぼこのチーズ焼き


えりんぎとピーマンの粒胡椒いため
  前日準備・・ピーマンとエリンギを切る


茹でお花にんじん
  これは夫婦わっぱさんのまねっこ
  でも私のは型が大きいのかにんじんが大きい(>_<)


ゆうべのうちに五目豆を作成
たくさん作って常備菜にしたいとこだけど、食べる側にしてみれば常備菜って
あきるよね・・・
だから、私の常備菜はすべてもう一回分のみ(*^^*)