デスクワーカーの夫弁当

還暦を過ぎた再雇用2年目の夫のお弁当の記録です。元気で働いてくれることに日々感謝しつつ・・
美味しいお弁当で応援します。

8月23日 さけの一夜漬け弁当

さけの一夜漬け・・刺身用サーモンにしょうゆとみりん大匙二分の一ずつを浸して一晩冷    蔵庫に入れて焼く


サツマイモのグラッセ・・サツマイモにバターと砂糖を入れて

かき揚げ・・玉ねぎとピーマンとにんじん
 衣少量レシピ・・卵4分の一(約12グラム)に氷水大匙2
 残った卵は明日の弁当へ


ブロッコリーのチーズ焼き


白飯(120g)
自家製牛肉しぐれ・・牛肉としょうが


最初は牛肉しぐれは予定になかったけど、なんか寂しくて追加
が、追加すると、豪華すぎましたΣ(・□・;)


お昼にラインが来ました
  牛肉しぐれがおいしかったと・・・
おまけをほめられてもねえ(-_-;)